<< ジョイコン | main | 『Valentine Dinner Show』 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

君だから

NHK-FM歌謡スポットライト、最終日は松原健之セレクション(?)。楽しみにしてました。
たけしkunとは、音楽の趣味あわなさそって思ってたけど^^;今日は少し違ったな。

冠さんの旅の終わりには、なぜか泣けてきます。この歌を唄うと思って行った、はじめてのたけしkunのイベント。あれから何年?全国びっちり通っていたけれど、今だに聴けませんね(笑)

東野さんの君だから。こないだもらったアズセレクションの中に入ってた。遠距離恋愛の歌かなあ。たけしkunのピアノ弾き語りで聴いてみたいな。これも泣けるなぁ。

尾崎豊さんは、昔好きでした。OH MY LITTLE GIRLとか、群衆の中の猫、失くした1/2なんか特に好き。←どこか寂しげな曲ばかりだけど^^;黄昏っていう言葉を知ったのも尾崎さんの歌だったかな。

パヴァロッティ?のトゥーランドット誰も寝てはならぬ?、これもいいですねぇ。どこかで聴いた事あるなあって思ってたら、ポップオペラの藤澤さんのVINCEROも曲がこれではないかなぁ?えんかオペラなんてどうだろうか?(笑)たけしkunは、話す声とか声楽家みたいだし。

今まで基本的に、自分で作った曲を歌ってるミュージシャンしか好きにならなかった私ですが。なぜかまつばらsanの唄声は聴いててあきない。演歌歌謡曲にもいい曲がいっぱいあるのも知ったし。でもいつか作詞作曲演奏歌、ぜーんぶまつばらsan、っていうの楽しみにしています☆

Cloudy Pink

スポンサーサイト

| - | 23:06 | - | - |