

| - | | - | - |

月も北陸☆

今日の七夕さま、月も松原さんも北陸だぁ〜。はるくん&バラちゃん、飛行機とかで一緒になるのかなぁ。どうしますか、好きなアーティストが3人も同じ空間にいたら〜!私なら心臓がへそから出て急死してしまいそうだな。幸い、行けないので安心だ(笑)よかった、へそから心臓出ないですむから。ほんとは行こうと思ってたんだけどね、車ないと不便そうであきらめたっ(ノ_<。)あたいはあたいの彦星を探しに行くわ(虚)
ところで、月は好キっと土曜日という番組(ラジオ?)に生出演するみたいだけど、HPみたらスタジオカメラ(LIVE CAMERA)っていうのがあった。これに映るのかなぁぁぁぁ??????見れる人はチェック一応してみては?
http://www.mro.co.jp/index.html
それぢゃ、イク人はお気をつけて〜☆行ってらっしゃいませ ヽ(^ー^☆)

感動☆

ちらっとお聞きした話しなんだけど、金沢にて月のライヴに松原さん登場☆金沢望郷歌をギターで唄われたそう(≧∇≦)すご〜いすご〜いすご〜い!はるくん&バラちゃん夢の共演なりよ☆しゅんくんは??なんだか想像しただけで感動しちゃった。いつか「月とバラちゃん」でライヴやって欲しいなぁ。月の203号室の応援もよろしくお願いしますとか、松原さん言いそう(笑)

こんなかんじのまいにちだった

番組プレゼントが当たった☆応募した事すらおぼえてないf(^^;)
松原さんのサイン入り輪島の高級(笑)うるし塗り箸
嫁に行く時に持って行きます。いつ?(ノ_<。)(笑)
ごはんがおいしく上手に食べられそう(^Q^)





雑誌投稿に載って貰ったメモパッド。うふ♪
まちゅ兄は見てくれたかなぁ?






読んでみたい本(爆)どんな話しなんだろう??
ちゅんさま



9/26青山「月見ル君想フ」、ステージバックにある月が、ライブ前はこういう風になってることを知った。ライブ中は、黄色か色なしなのね。宇宙にいるみたい☆春之介くんは、何度かしゅんくんに「緊張してる?」って聞いていた(笑)いつもは春くんがしゅんくんにつっこまれるのに、この日は逆じゃったのぉ。「途中」が聴けてちょー嬉しかったあ。どうやってどうやって行きてゆこうか そうやってぼくたちいっぽいっぽ いちばんぼしになるとちゅう 「えら〜くもないのに」っていう歌詞からはじまるこの曲。んんーこのフォークっぽい渋さがしゅき。夢つづけてで、ライブは終了。あーやばいやばい、もうちょっとで泣くとこだった。もぅ胸の中では号泣だけどね。自分の心境やら状況やらにヒシヒシ重なる歌詞も多くて、心にしみいるってこういうことなんだなあって。歌の力ってやっぱすごいよね。



やっとケータイ新しくしたの(T-T)前の子は問題児で、あたしみたいにしょっちゅう壊れたり動かなくなったりしてたからね。2年かえられない契約だから、機種変できないにゃん。んで、2年かえられないからって言って、ちゅんくんに一言書いてもらったのが「書きにくいよ」( ̄ω ̄;) えぇぇぇぇ〜・・・・消えたらまた書いてあげるから、って。や、や、やさしぃ〜・・・・の?(爆)すきだなあ、このセンス(≧∇≦)でもすでに消えかかってます。また書いてもらぉーっと携帯にこんな機能いらないよーっていうのが、けっこうたくさんついてるのね。半分は使わない機能だなあ。

-----

GFM

今日、月の203号室の対バンライブが、インターネットでも見れるそう。月の音楽を聞いた事なーい、って人も聴いてみてはいかがなもんじゃろか?事前に登録が必要なんだって。>ココのサイトで、21:30ごろ、三軒茶屋Grapefruit Moonのとこを見るといいみたいなりよ。
昨日は五反田ゆうぽうとへ、松原さん見に行って来た。も、更にかっこよくなってたよ、松原さん。見とれちゃった(≧∇≦)しばらく見てない人は、きっとびっくりするんじゃないかなあ?今日はも〜っとかっちょよくなってるんだろな(笑)惚れちゃったらどうしよう?ね?今日は浅草へ、行きまする。そのあとは、月を見にGFMへ。今日はもう眠くてへとへとなので、また後日に書きますわん、たぶん。ねむねむねむ・・・目がもう開いてらんないぃ〜おやちゅみ☆

あたちの10月4日はこんなじゃった

第8回”骨髄バンク”支援のための大泉逸郎チャリティーコンサートを見に行った。募金すらビンボーでしたことなかった私も、松原さんのおかげでこういったチャリコンに行く事で、僅かでも募金参加することができて有り難い。今回のは、母親の病ともちょっとかぶってたり・・・。でも骨髄移植とかってお金がないとだめなわけでしょ??・・・。なんか複雑な気持ち・・・。さてさて、今日は最近知り合ってくれて、いつもお世話になってるファン友さんと、コンサートの前にごはんを食べに。そしたら、雷門や仲見世でロケがあって、お店の2階から、くりーむしちゅーやスザンヌや石田純一、おぎやはぎや武蔵丸が見えた(笑)何の番組だったのかなあ。んで、今日の松原さん。ぴかぴかラブ堺すすむさんと楽しいトーク(≧∇≦)松原さん1人でも楽しいけどね。堺さんの持ちネタ”な〜んでか?”って松原さんも言ったり(笑)そうそう、旅の終わりにの話しが出て、一節唄ってくれた!”ながぁれ〜ながれてぇ〜さすら〜う”って。やっぱいいなぁぁぁぁ〜!もっと聴きたい〜!!「続きはコンサートでるんるん」ってことだったんだけど、やる予定はないそうです(爆)歌は、金沢望郷歌/涙そうそう/あの町へ帰りたい ハチキレんばかりの元気さでハチキレ王子なんて呼ばれてるけど、川中美幸さんに【羽毛布団王子】って言ってもらったので、そう呼んで欲しいみたい(笑)松原さん、ステージでだいぶ余裕も持てるようになってきたのかな。唄う事にせ〜いっぱい!っていうガッチガチの雰囲気がなくなって、なんだか楽しくていい雰囲気♪でもね、今日ひっさしぶりに、指先までピンとのばして、右手と右足左手と左足、が出てるかのような歩き方の松原さんを見た(笑)やっぱ緊張してたのかなあ?コンサートは3時間ちょっと!長くてびっくりした。終了後は全員と握手会。あさみちゆきさんの握手は、やっぱ好き〜。めちゃめちゃ感じよくてかわいくてあったかい。松原さんとの握手は、なんか失敗しちゃったぁよ。なかったことにしよっと(ノ_<。)(笑)緊張しちゃって全然だめなのねん・・・。そういえばさぁ、○○○○の女性でよくいる人なんだけど、その方のお客への態度とかモノの言い方がどうもどうしてもどうしてもどうしても苦手で、一瞬気分よくなかった〜(><)友達も感じよくないね〜って言ってたもぉ〜ん。イメージわるくなるよね、スタッフの対応ひとつのことでも。あの人が早くエラくなって、たぶんあんまり好きじゃないんだろう仕事の、客対応担当から卒業できますように☆でも今日も行けてしあわせやなぁ。うは♪うはは♪

浅草のコンサートが終ってから、グレープフルーツムーンへ。月の203号室の対バンライブを見に。ジョギングプシュー 今日はめっちゃ遅い時間、それもおして9時30分過ぎてからの出番。ここのライブハウスは、ステージが客席と同じ床っていうか、なんつうの?ステージってちょっと高くなってるじゃん?それがない。なんか不思議な感じ。大人じゃん、なかんじ。椅子もソファーな感じで座り心地がいいの。今日の月ライブは・・・ペットボトルでかっ!春之介くんが合間に飲んでた水のペットボトルがでかい!そればっか気になっちゃって、なんかおかしくて(笑)1.5リットルだとかで。はるくんのおばあちゃんが、送ってくれるいい水なんだって。不純物が一切はいってなくて、お値段もいいらしい。私にもください(笑)それを、小さい容れもんにいれ替えないで、でっかいままのを持ち歩くっていうのが、はるくんの不思議だ(笑)なんかかわいい〜。今日のセットリストも、好きな感じで嬉しかった。初秋もみじを感じさせる選曲だったなあ。枯葉もひっさしぶりぶりぶりに聴けたし♪あれ?歌詞がまたかわった??気のせい?手紙もFamilyも暗闇の道標も、うるうるしながら聴いてた。インターネット中継があったから、行けない人も見れたんだよね。私の隣に座ってた人は、藤原紀香さんみたいに素敵な人で嬉しかったです、うふふ♪うふふふふふ♪

お世話になりました☆なんとなくさよならモードなり

もう、気持ち的に気分は来年に行ってしまってるあたしです(;^ω^Aあはっ。来月末の、怒濤の(?)関東新曲キャンペ予定も発表されはじめましたね。来年の今頃年末には、有線大賞やレコ大等で松原さんを見たいと思います。見ますとも☆
今年は、ほんとぉーに松原さんのおかげで、なんとか生きて来れたようなものです(ノω・、)松原さんのやさしさにたくさんふれることができた1年でもありました。あぁ、だめだ。泣く。いろいろ思い出すと感謝と感動で泣く…。なんだかんだで、よく逢いに行ったもんだ!がんばっちった!(爆)今年もわたくしは暗闇から抜け出す事は出来なかったし闇はますます深くなってる…けど、風にふかれて春を待ちたいと思います(笑)
あ、まだ年内松原さんに逢いに行く予定はあるんだけどねん☆月の203は、こないだ渋谷の乙で見納めでしたわん(T-T)月のLIVEへも、んまあ〜ホントよく通ったわ!(笑)こないだ、ふりかえってざっと計算してみたら、1〜2週間に1回ぐらいは見てるような頻度だった。ちと公式から一覧パクって書いてみたょ↓^^;ワンマン行けないって言ったワシに、来年はチケットとれなくなるのに、ってしゅんくんも言ってたけど(笑)、それも冗談ではなくてホントになれ☆行け!行け!行くのぢゃ!!行ってしまえ!(どこへ?(笑))んー、でも月の音楽はまぢでいい。ふらふらボロボロな時も、ライヴ行くと心の余計なちからフーって抜けるし、いつも少しだけ元気になれた。月光浴とか森林浴と同じ効果があるんぢゃろか?

来年は、新しい出逢いもあるといいなあ。違う人の応援日記になってたりなんかしてね。プッ ( ̄m ̄*)

で、ちらっと乙の感想ですけど。はじめから最後まで、お客さんがたくさんでした。最初の方は立ち見だったので、腰が痛くてしにそーだったぁ。最後の嘘が聴きたいなあ〜って、思ってたらやったので嬉しかったわん。きゅっと胸がいた〜い歌詞なんだけどね。はるくんもこんな恋愛したことあるのかな。○(まる)も良かったなあぁぁ。そうやって わらって しあわせになれ とか すきな いのちにかこまれて きれいなひとになれ とか好きなフレーズがたくさん。いつまでも しあわせの うたをうたいたい。ん〜、このしあわせな感じに涙出そう。今日の対バンは最後の出番だったけど、おして時間もなかったようでアンコールなくて残念。しゅんくんが、すっごい元気でたのしそーで、服もさわやかぼ〜いで、好きな子でも来てたのかなあ?ってぐらいはりきってた気がしてよかったの(笑)ここんとこの髪型好き。はるさんのMCは、ダーツ仲間のチャーリーのお話し。チャーリー(日本人らしい(笑))は、子供が二人いてとても貧乏なんだそう。ある日食事に誘われたはるさん。デニーズへ。チャーリー「はるくん、シーザーサラダ頼んでいい?」サラダが来ると、20円をチャリンと出して、20円分もらっていいかと言うチャーリー。そして、えびが欲しいと言ったそう。えびが食べたかったのにシーザーなんや?しゅんくん冷静的確ににつっこみまする。と、この書き方ではおもろさ伝わらないな!(笑)これぢゃまるで、はるさんがスベッたみたいぢゃないか!きゃほー!今日のMCは、しゅんくんのドS勝ちだったかな。こないだは、はるさんがしゅんくんをせめ勝ちっぽかったけど(笑)てか、しゅんくんのつっこみおもろっ!はるさんの宇宙的なMCも、しゅんくんのつっこみでスベリ知らずぢゃな(≧∀≦)その後の、チャーリと子供達のピーマンの話しの後は、会場内に「?」がポッポッポって浮かんだ気がしますがいかがでしたか?あまりの笑激に内容忘れました。この続きはワンマンでしてくれるんだって(笑)ライヴ後帰り際、はるさんが「来年もしあわせになりましょう」と握手してくれました。にゅるって全然しなかったよ(≧∀≦)はるさん、手汗がすごいんだって。今年もいちねんありがとぉ♪来年、アルバム期待してまぁす☆ばいばいきーん!

♪2007年見に行った月の203号室LIVE(笑)♪
☆ワンマン☆
3月29日(木) 赤坂グラフィティ
☆月の宴で月見酒☆
3月11日 (日)渋谷7th FLOOR
7月15日 (日)渋谷7th FLOOR
10月14日(日)渋谷7th FLOOR
☆2マンライブ☆
8月17日(金)赤坂グラフィティ N.U.
8月18日(土)赤坂グラフィティ Big Bird
8月19日(日)赤坂グラフィティ hk stlye
10月25日(木)横浜サムズアップ yokohama stlye ?Volume203? hk stlye
☆対バン☆
1月11日(木)青山 月見ル君想フ
1月26日(金)渋谷 乙kinoto
2月7日(水)青山 月見ル君想フ
2月14日(水)赤坂グラフィティ
3月19日(月) 青山 月見ル君想フ
4月10日(火) 渋谷 乙kinoto
4月26日(木) 三軒茶屋グレープフルーツムーン
5月11日(金) 恵比寿 天窓switch
5月22日(火) 青山 月見ル君想フ
6月21日(木) 渋谷 TaU KICTHEN
7月2日(月) 逗子OTODAMA
7月3日(火) 渋谷 乙kinoto
7月25日(水) 青山 月見ル君想フ
9月10日(月) 渋谷 乙kinoto
9月23日(日) 赤坂グラフィティ
9月26日(水) 青山 月見ル君想フ
10月4日(木) 三軒茶屋グレープフルーツムーン
10月8日(祝日/月) 渋谷 kinoto
10月21日(日) 赤坂グラフィティ
11月27日(火) 表参道fab
12月8日(土) 五反田PHOTO STUDIO OTODAMA
12月12日(水) 渋谷 乙kinoto
☆東京駅ブレイクステーション☆
2月2日(金)
11月9日(金)
☆フリーライブ☆
2月12日(月・祝) お台場アクアシティ
7月9日(月) 東京湾納涼船
8月12日(日) 川崎ルフロン 誰でもコンサート 坂本九追悼コンサート
9月1日(土) 東京湾納涼船
11月11日(日) 南行徳市民センター
12月8日(土)川崎ルフロン 誰でもコンサート 坂本九生誕祝いライブ

(ノ_<。)

月の203号室、「弱虫」の中の好きなフレーズ
「とまらないなみだも ぎこちないえがおも いつかだれかをささえるつよさにかわるから」
「あしたはわらおう あめふりでもわらおう」
「きみがきみでいられるばしょが はやくみつかるように」

先程、さとう宗幸さんの歌う「二度とない人生だから」を聴きました。松原さんが好きだと言っていた詩だね。松原さんの声でも聴いてみたいな。

22日を駆足で振り返りまする

最後のひまわり咲いてます。枯れていくのって、少しせつないですねー。種、できるかな?あとはミラクルビームが咲くのを待つばかり。松原さんだけが松じゃない〜咲くの待つのもまつのぉうぅちぃ〜♪



13時20分頃から、葛飾金町の水元公園菖蒲まつり、歌謡ステージ。松原さんが唄う頃になると、雨が強くなって・・・( ̄ω ̄;) 朝は、すこーし薄曇りになって陽がうっすらさしたりもしてたのよん。これで雷なったら、おもしろいよね〜とかひそかに思ってたの(≧∀≦)この日のセットリストで聴けるのも、今日で終わりかなあ?NEWミニアルバム発売になるからね。そう思うと、何年と聴き続けて来た曲も急に愛おしく感じたりしてね。最後にステージに上がって来て、人工雪をスプレーでふらして走り抜けていったおぢさんは、何者?(爆)握手会には参加できませんでした(T-T)松原さんごめんなさい。って、いてもいなくても気づいてくれるわけないですね^^;



15時から、東京駅近くのスタジオ(ライブハウス??)で、市川たかしくんの第1回ファンの集い☆ちょっと遅れちゃった。ケド、まだお食事タイム中で間に合った!ラッキー♪普段唄わない曲が聴けました(≧∀≦)♪♪リクエストが多かったと言う中西保志さんの「最後の雨」、アーティストのリクエストで多かった、ちあきなおみさん。の、「冬隣」、高橋真理子(字違うかも)さんの「ごめんね」今更今頃何言ってるの?ってカンジだろうけど、歌上手いっす☆特に「冬隣」の時は、その世界に引込まれて、なにかものすごく伝わって来て・・・涙が。市川くんも涙が。ん〜、もっと色んな曲聴いてみたい!質問大会やビンゴ大会もありまして。ハンカチ、クリアファイル、ラジオ出演権、デュエット3名、着用の服、と豪華賞品。デュエットでは、熱烈ファン某Kさんのラブラブ光線に、またまた笑いが止まらなくなり歌えなくなる市川くん(笑)印象が強烈だそうで、どうも市川くんのツボらしい。ちなみに私はクリアファイルが当たりました。い、いらな…ほ、ほしかったぁコレが。これこそが〜。ははっ。メガネかけてたので、くださいって言ったら、あっさり却下されました。ちっ。ツウショットの時は、「どうも松原です」ってまた!言われちゃいましたけど、突っ込めなかったなあ。くやちぃぃ〜。私も負けずに天の邪鬼だからねぇ。ま、そのうち言うのあきるだろうから、いいよ(笑)松原さんにもよく、他の歌手の名前言われてたっけなあ^^; そんなあっちこっち行ってないのにぃ(:_;) 70000000円だったけど(笑)、なかなか楽しめる集いでしたー。あっ!『市川たかし、かっこよかったよ!会いに行こう』って、5人にメールしなきゃいけないんだった!(≧∀≦)これ見た人は、さらに5人にまわさないと、だからさよならって言われちゃうわよぉ〜(´0ノ`*)って、わっけわかんね。とってもアットホームなひとときでした☆ゆっくり大きくなって、息のながぁ〜い歌手になってくださいなぁ。



そして、赤坂グラフィティーへ。月の対バンライブだぁよ。月の203を世界のナベアツ風に言って、しっかり客席のはあとをつかんだはるさんです(*>ω<*) この日は、蓮ちゃん(笑)の誕生日翌日。途中ケーキが運ばれ、会場からはっぴばーすでーのうたが!え!聞いてないよ〜(笑)みんな歌ってるし、いつ打ち合わせを??と、ちょっぴり疎外感?そんな私はさびしんぼう(爆)はるさんから、蓮本先輩にバースデーソングのプレゼントも☆これが、いい曲なの♪でも、歌詞がね、相方にっていうよりラブソング風で(笑)歌いながら、ちらちらと顔を蓮本先輩に向けるはるくんがまた、なんだか照れてる風でかわいい。歌い終わったら、しゅんくんが「思いっきりラブソングやん。(みんなに)聞いててはずかしかったやろ?(照れくさかったやろ、だったっけ??)オレが1番恥ずかしいんや」みたいなこと言って、なんともほんわかした愛愛愛な雰囲気でした゜+。゜(*´∇`*)。゜+。゜いやあ、ほんともう、しゅんくんあってのはるくんで、はるくんがいるからしゅんくんで、いいコンビ〜。サポートに入った、その帆を広げてをアレンジした方のギターやマンドリンだっけ?マリンバ?それもすっごい良くて。いつもの曲と違って聴こえた。そして、はるさんは自分に感動したらしくて、歌っているうちに涙が。あいらぶみーだそう(笑)『hello』と、アンコールで『弱虫』が聴けて〜感激ぃ(ノ_<。)もうホント行って良かった☆弱虫好きやろ?って言われたけど、なんで知ってるのかなあ〜?好きを通り越して、一緒に歩いて生きたい曲だもの〜ん。蓮本しゅん先輩は、たっくさんプレゼントをもらってました☆おめでとおめでと☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ー



そんなわけで、好きないのちにかこまれた1日でしたぁ。最後、ふらふらだった^^; 床が揺れてた。次の日は、動けなくなっちゃって寝込みました。たはっ。

逢いたい見たい聴きたい

寂しくて寂しくてしかたがないので、今日はずっと松健うちわ作ってました(ノω・、)今月はとにかくたぁ〜くさん行くんだ!って思ってたのに、8月終ってみれば全然行けなかった(ノ_<。)寂しいこともあったし・・・。9月は関東たっくさんのスケジュールだね。できることなら全部行きたいよぉ〜。なんだか、今日は月の対バンに行く元気も出ませんでした…。友達がセットリスト送ってくれたにょ。ありがとう。月の仲間のために、公式に書いてあげたらいいのに書かないのかな〜?
7thFloorセットリスト→1.その帆を広げて 2.星は輝いて 3.愛鍵 4.遊べストレート 5.歌う僕と君のピアノ 6.手紙 7.Family アンコール.夢つづけて
9月から北海道&福岡放送のラシオレギュラーがはじまるそうです。
だいぶ曲も増えて、だんだん自分が好きな曲を聴ける確率も少なくなるけど。その分、好きな曲も増えてるからいいんだけれどね。
それにしても、もう9月ですよ・・・。早いなぁ・・・

チラッ|ω-)  |-)  |)

よわむしの鼓動
http://ameblo.jp/emichicchi358/
↑生息ちう(*´ー`)

| 1/1PAGES |