

| - | | - | - |

信じる勇気@月

月の203号室のミニアルバム「信じる勇気」がネット配信されてるんだけどね。Winのみしかダメらしくて、家はダウンロード出来ニャイの(着うたも配信中だよ。)でもね、いつも声をかけてくれたり、ものすごく親切にしてくれる月の仲間が、お家で聴かせてくれた。信じる勇気、太陽、ヘビースモーカー、ゆっくり行こうの4曲かな。わたくしは、「太陽」がお気に入り。蓮本くん(歌ってない方のつっこみ担当(笑))の曲は、なにげにツボなんだわ。暗闇の道標、会いたい、途中、そうやってまた君の事、冬の予感、などなど・・・。蓮本くんて、人の痛みとか哀しみとか、いっぱい深く知ってそう。そしてなにげに超ファン想いっぽいとこがまたかっこいいんだなあ(笑)4月のライブは、全部参加するとなんか貰えるんだって〜。って、はるくんは「鍵」だって言っちゃってたけど(笑)それは5個しかないらしい。絶対5人以上はいるだろうから、変更かな。にゃんで今月にゃの〜?今まで結構、皆勤だったのになあ。むにょむにょ・・・。
あ♪配信といえば、松原健之さんの「あの町へ帰りたい」の着うたも配信されてるね
-----

| 月の203号室 | 23:58 | - | - |

きみの笑顔が僕を照らす月になる@月の203号室LIVE〜乙〜

4月スタンプラリーライヴ?、1本目。渋谷の乙での対バン。今月の4本のライヴは、やる曲全て変えてくれるそうで、曲がだぶらないんだって。だから全部行けば20曲以上は聴けちゃうんだね。すごい☆今日スタンプ紙忘れて行っちゃった。全参加、たぶん出来ないからいいんだけど。月の登場は9時過ぎだということなので、珍しくはじめからの参加じゃなくて、月友さんとごはん食べてから行く事に。月のお二人としゃべる機会もないかなあって思って、にんにく味のパスタ食べちゃった(汗)そうとうくさかったみたい(笑)でも、からすみと水菜のペペロンチーノ、めっちゃ美味かったあ♪ラムレーズンのクリームプリンもそしたら、ライヴ前にも終ってからも入り口のとこに月のお二人がいるじゃないですかでもくさいから、今日はあたいニンニクにんにくにんにんだから、近寄れない(笑)あれ?しゅんくん髪切ったのかなあ?かわいくなってた。今日聴けたのは、「星はかがやいて」「最後の嘘」「桜通り」「愛鍵」「ホントに良かった」「暗闇の道標」↑タイトルは、ホントに良かったの歌詞なんだけど、すごく感動した。違うかもしれないけど、”みんなの声が明日を生きる花になる”っていうような歌詞もあって。ホントによかったなあ。久しぶりに聴いたけど、新たな感動が。最後の嘘は、たぶんはるくんの新曲で、失恋の歌。歌詞は悲しいのに曲調が結構明るいから、よりせつない感じで。暗闇の道標、今月はこれでもう聴けないのか〜。はるくんの声のハリもノビも絶好調で声が裏返ることもなくてよかったなあ。今後のライヴ告知をしゅんくんがしてる間に、おもしろい話しを考えとくというはるくん(笑)なのにしゅんくんに、おもしろい話しあるやろ、って無茶振りだよ!(爆)しゅんくん、よくムチャぶりされてない?(≧∇≦)大変やなあ〜(笑)んで、はるくんがジミー大西さんの面白い話ししたんだけど、さすがのスベらせないツッコミのしゅんくんでも、無理だった感じ?笑かしといて、感動の歌にスッと入っちゃうんだから、もうどうしてくれんのよ(笑)30分は短いなあ〜。もっと聴いてたい☆
-----

| 月の203号室 | 23:29 | - | - |

「して。」@月対バンLIVE〜グレープフルーツムーン〜

4月27日、蓮本俊介くん「Mステ」にご出演♪またまたキンキのサポートだそう。今日の「うたばん」すごい映ってたらしいじゃん?ビデオ見なくっちゃだわん。んで、今日は対バンライヴに行って来たらぁ。(←いんちき静岡弁)今日は3組だけだったので、いつもの対バンよりたくさんの曲が聞けた。うれふぃす(プ)ちなみに今日は、スタンプラリーライブの最終日。今月皆勤の人は、鍵か月之介グッズ名刺入れを、クジで決めてもらえたんでちゅよ。あたい?あたいは半分行けなかったし。まあいいんだけど。鍵はちょっと欲しかったかなあ。今月は、全部違う曲をやるということで。今日は、ギターのガクさんも。ギターの音がまた泣かせます。「サヨナラ」からはじまって、「そうやってまた君の事」←♪くやしくてもガマンしたの がんばったんだね♪(T-T)(T^T)そう、そう言って頭なでてください(笑)「今よりもっと」「愛までの宿題」「恋はゆらゆら」←結構好き「かくれんぼ」←なかなか鋭いトコついてる歌詞って気が・・・。20代の歌詞ではない気が(笑)「天国にキス」←初めて聞いた〜。感動的な曲だった。歌詞に英語が出てくるのってちょっと珍しい?他にあったっけ??そしてラストはやっぱりこの曲だね「信じる勇気」印象として、明るめの曲調多めバージョン?素敵な月の仲間が、行けなかった時もセットリストをメールしてくれてたんだけど、自分が聞きたかった曲は会いたい以外はやらなかったみたい。よかったー(笑)ツイとる☆MCは、ちょっとスレスレ?の話しも(爆)今日のしゅんくんは、つっこみが甘かったような(笑)(←ダメ出しかよ?)しゅんくんの髪がピコーンって立ってたんで、いつはるくんがツッコむかなあってわくわくしてたけど、触れずに終った(笑)ライヴ終ってスタンプだけ押してもらいに行ったら、はるくんに、久しぶりって言われちゃった。久しぶりでもないなりよ〜(泣)本ありがとって(笑)なんか、おぼえててくれたのって嬉しい〜。こないだもっといい本見つけたよー。持って行かなかったけども。スタンプラリーまたやってほしいっつったら、蓮本先輩が、今度はバラちゃんのスケジュールにあわせてやろうかなって(爆)( ̄□ ̄;)なんでバレてるの?誰かチクった?(笑)ち、ちがうよ、行けなかった理由は、でーとでいそがし・・・し、しごとが・・・か、かかかれしが・・・。フン、むなしぃわい。マネージャーさんは、いつも感じいいし楽しいし〜、心地いいなあ。なんて素晴らしい空間なんでしょう。しあわせしあわせ。→これが鍵、見せてもらった〜さわらせてもらった〜(笑)わ〜いわ〜い♪みんなおめでと♪

-----

| 月の203号室 | 23:45 | - | - |

蓮本先輩かっちょええ

ミュージックステーション、うたばん、ビデオ見たなり♪ダンスでのサポート?なわけなく、鍵盤でのサポートだった。なんか、すっごいド真ん中に!だからたくさん映ってて(≧∇≦)♪こないだのライヴMCで、はるくんが「今頃殺到やろ?あのキーボード弾いてるのはだれ?って」って言ってたけど^ ^キンキの2人の間から、蓮本先輩見える見える(笑)目立つ目立つ♪キンキが2人でよかった。3人だったら見えにくかったかもよ(笑)鍵盤で真ん中って、珍しい気が。やっぱ「俺も運がいいのだ」って書くだけあるなあ。次は月の203号室で出演してくれる日を楽しみにしてるのらん。月を知ってからもーすぐ1年☆2年生になりまちゅ。松原さんのおかげで、月の音楽に出逢えてホントによかった。あ、松原さんと月のうた唄い春之介くんは友達だそうで、松原さんがステージMCで月の203号室のうたっていう歌が好き、とか2回ぐらいかなあ?月の話ししてたのね。それが、月に興味持ったきっかけ。はるくんは、松原さんの事バラちゃんて呼んでるみたい。かわいい〜♪こまっちゃんとかじゃないとこが、センスいい(爆)ライヴには、ひとけたの歳の子から50代以上?のかたまで、ほんと幅広〜い年齢のファンが来ていて。だからわたくしでも行きやすい。そして、行ってよかったなあって思わせてくれる、あたたかくて不思議な空気が2人には漂ってる(笑)そんな不思議体験をぜひユーもどう?(爆)
-----

| 月の203号室 | 23:45 | - | - |

春之介くん誕生日

今日は月のはるくんのお誕生日なりぃ〜27歳になったんだって。昨日は月見ル君想フでの対バンライヴだった。愛までの宿題/海岸電車/優しい笑顔/会いたい/ホントによかった/夢つづけて たまらん選曲だった。会いたい、今日聴いたら泣いちゃうなって言ってたんだけどね。本当にね、あの曲は胸が痛くてしめつけられるようなせつなさ。まあ、会いたいって思うような人もいないんだけど(笑)優しい笑顔は、初めて聴いた。歌詞が、子供に歌ってる曲かな?たぶんはるくんの曲っぽい。ホントによかったも、また聴けて嬉しかった。あなたに出逢えてよかったホントによかった、そんな風に想える曲。歌詞が好きで。はるくんは「いか手」はすけべだって事を教えてくれたお父さんにそんなお父さんにも出会えてよかったと、わはは。今日は時間もなかったようで、トゥルトゥルとスベる話しはなかったね〜(笑)ざんねーん。しゅんくんは、シャープな感じでかっこよくなってる、見るたびに。今日は黒シャツに白インナーだった。カホーンを叩いてる姿を見たの、久しぶりかもー?月の203号室でーす!って挨拶するたびに、なんもおかしくないのになんか可笑しくてわらっちゃったんですけど(≧∇≦)そして締めは夢つづけて。夢を持つだけでもいいとはるくんが言っていた。2番の歌詞が好き。「・・・涙流して進もう」ってトコも好きなんだけど、「どんなに耐えがたい事がおきても最後は有り難い心になれ」ってとこが特に好き。それにしても、はるくんの目ってなんであんなにきらきらしてるのかなあ?澄んでる。嘘つきって目がきれいなんだって(笑)はるくんは、嘘つきじゃないだろうけど、絶対。出番の前に、会場にはるくんがいたので、友達と一緒に買ったプレゼントを渡しに。なんか嬉しそうにしてくれて、あんな風に素直できれいに笑えるなんてうらやましぃ(笑)”今日バラちゃん来るで”ってね、ね〜、思わず驚いちゃったもんね〜、ね〜。ひっかかった!とでも言いたげに笑われてるしぃ。なんかあっちでもこっちでもおちょくられてる気がするんだけど気のせい?(笑)話しが出たので、松原さんの話しをチクってたら、”バラちゃんは根はすごくいいから”って言ってた。友達が言うなら間違いない。「根はすごくいいから」根は、すごく、いいから。根は・・・・あ、もういいですか?あっ、そうですか(爆)6月1日はワンマンライヴ。いつもよりたくさん曲もやるそう。しゅんくんも歌うらしい。行きたい、すごく行きたいけど、都合により行けそうもない/_;)今日も行ってよかったな☆スタッフさんもいっつも感じいいしおもろいし、尊敬しちゃうなり。

| 月の203号室 | 00:00 | - | - |

それは月の綺麗な夜でした

←我が暗き自部屋の202号室のベランダから、前の家が見えるんだけど、屋根からなんか生えてる〜。毎日すごい気になるの(笑)天までのびていくのかな?なんかいいことありそうそんなことはさておき、こないだの月の203号室のワンマンライヴ、行けなかったじゃん?その夜にいつもお世話になってる月の仲間がメールくれて。めちゃめちゃ良かったみたいで〜。行きたかったなあ。セットリストもいつもわざわざ教えてくれて〜。ありがとう、感激だよぉ。6月1日赤坂ワンマンのセットリスト→1.恋はゆらゆら/2.太陽/3.SOS/4.手紙/5.ラスト一球/6.ゆっくりいこう/7.○/8.Family/9.明日の行方(カバー)/10.カラフルデイズ/11.今かもしんない/12.暗闇の道標/アンコール メドレー(コンクリートの花/恋人であり真友であり/海岸電車)/願い/途中 「太陽」やっぱりやったんだ〜w(:_;)wずぅっと聴いてみたかった曲だぁ〜。「途中」も〜/_;) やっちゃったんだぁ〜。新曲の「手紙」もー。これって、はるくんがつぶやきで今好きな曲だってたしか言ってたよなあ。聴きたい聴きたい聴きたい〜〜〜〜〜〜きー〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっ。んで、みんなしゃべり場で、みみず面白かったみみずみみず言ってるから、いったいどんなスベリ知らずのMCだったんだろう?って。で、聞いてみたらね、(体がでかくて大きい)お父さんを動物にたとえると何?「みみず」っていう話しだったんだって。きゃはははは(≧∇≦)・・・・って、やっぱその場にいないと空気がわかんないけどさ(笑)かなりウケてたらしい。会場は超満員だったらしい。波が来てる感じかな?いよいよ行きそうな感じ?なんかいきおい出て来た気がする。このまま天高く羽ばたいて欲しい☆これは札幌のホテルから見えた月と夜景。16階から。よくうつってないけど(汗)ほんとに綺麗〜〜なほぼ満月?を見ながら、なんでこんなに私は1人なんだろ〜って泣いてた(爆)しかもシングルが満室とかで、ツインルームにしてくれたのね。広いんだよね〜、ツインだから無駄にさあ(笑)寂しいから唄ってた。次はしゅんくんのお誕生日に対バンライヴ。行けるかな・・・。めっきり元気も出ない・・・。今月は私も誕生日だっけな。また1年生き延びちった。

-----

| 月の203号室 | 23:58 | - | - |

渋谷TaUKITCHEN@月の203号室対バン

全然そんな感じがしてなかったけど、月のライブに行くの久しぶりだったみたい。今日は、しゅんくんの26歳のお誕生日おめでとう☆って本人に直接言えるのって、なんかすごいことだなあ〜って、思っちゃうわけです。ミュージシャンにさ、知り合いでもないのにさ。ね。そういえば、カードに思いっきり25歳って書いちゃった気がする・・・。やばっ。とんだすっとこどっこぃだわ。そんなこんなで、セットリストをカンニングしてきたので(笑)→リセットスタート(この曲が1曲目、そんな気がしてた。)/そうやってまた君の事(歌詞間違ってたねん(笑)ずんちゃっちゃずんちゃっちゃ)/SOS(私もSOS)/うた(久しぶりに聴いた。♪祈る事や感謝をすることは人間のはじまりだから〜♪)優しい笑顔(いい言葉が歌詞にいっぱい)/愛鍵(この胸の合鍵を〜私もあずけます(いらねーってか))/かくれんぼ(たのしげに)/手紙(はじめて聴けてうれしぃ〜♪途中で所々ううっ・・・ときていたものの、最後の2フレーズで完璧に泣かされた/_;)じんじんしてるところへ次の)/暗闇の道標(もうガマンできない〜、泣き泣き)なんかこう、聴いてるうちに肩の無駄な力がふっと抜けてく感じがした。こころんなかのかなしみのかたまりみたいなもん?が、とけて行くのがわかって、とっても心地よかった。ほどかれてくって感じかなあ?浄化?音楽のちからってやっぱスッゲー。はるくんのギターで、しゅんくんへのハッピーぶぁースデーソングもみんなで唄ったりして、やさしくてあたたかい空間だった。いいコンビだなあ、あの2人。あー、そういえば7月に石川と福井でイベントがあるとかで、たしか同じ頃バラちゃんも石川でしょ?って言われて(何でしゅんくんが知ってるのかなあ?(笑))行きたいって一瞬思っちゃったけど、松原さんは能登?の方だったね。今回はやめとくかーっ。石川行くでしょ?バラちゃんの方は行かないで来ればいいって言われて、あっそっかぁなんて思わず行ってしまいそうな(爆)すっごい単純、いや素直な私。ははっ。だけどなんだろ、しゅんくんてファンの事受け入れてくれてる安心感がないですか〜?臆病もんの私なんかはホッとする〜。今日もなんかみんなに話しかけてたね〜、気遣い屋さんだよね。スタッフさんも毎度毎度感じいいしね。あの場所はしあわせな空気が漂ってる。
-----

| 月の203号室 | 23:55 | - | - |

音霊@月の203号室

ども、貝殻ビキニを着そびれたハレンチ娘です。なんちて。ビーチサンダル、持ってったけどはかなかったなあ〜。逗子に行ったのははじめて。海岸に建てられたライブハウスでのイベント。今日はあいにくの雨だったけど(昼は雷雨で大変だったんだって)、駅に着いた頃は陽がさしたリもしてて、帰りには星が見えたから、もしかして月とかも見えたのかなあ?わが輩は夕日が見たかったなりよ〜。セットリスト→星はかがやいて/ゆっくりいこう/海岸電車/「うた」/入道雲と秘密基地 曲の合間には、波の音も聴こえてなんだか異空間。歌ってるあいだもうしろの男子がず〜っと喋ってて、その音だけが今ひとつだったけど、いい感じだった。「うた」の時、波の音とこの歌の波動?が、すっごく溶け合ってるっていうかなんちゅうか、リズム?がおんなじだったんですよ。それがめちゃめちゃ心地よくて、魂のふるさとに帰って来た感じだった。人って海から生まれたんでしょ?たしか。あまりに安心してしまって、入道雲の時には眠りそうに・・・(笑)ん〜素晴らしかったなぁ。
    

-----

| 月の203号室 | 23:25 | - | - |

夕焼けの帰り道あなたを想います(これはサニペパさんの歌詞(笑))

渋谷乙対バンライヴ@月の203号室。今日の選曲、素晴らしすぎる〜。好きな曲も3曲もっ。セットリスト→ホントに良かった/Family/会いたい/太陽/ありがとうごめんね/愛までの宿題/信じる勇気 初めて聴いたファミリー、これまた歌詞がいいの。これははるくんの作詞っぽいけどどうなんだろう?太陽も聴けたよぉぉ(T-T)生で聴いたら、思ったよりもずっと軽やかな曲だった。ホントによかったの歌詞も、書き取ってくればよかった(笑)信じる勇気で穏やかにきらきらと終了。もっと聴いてたい。どうしていつもあっという間に終っちゃうのぉ〜。今日は全曲の歌詞書き取りしてればよかったなぁ。月の曲は、ほんっとに歌詞が大好きで。詩写真画集とかの詩集本にして欲しいくらい。今日はしゅんくんの元気がないように感じたけど・・・、なに〜があ〜ったの〜?♪(byそうやってまた君の事)しゅんくんて繊細そうだからなー、大丈夫かな。終った後お疲れの所、くっだらないことばっかり言ってしまって申し訳なかったなあ〜。なんかキンチョーでおかしなテンションになっちゃった(泣)そうそう、今日ははじめっから見てたんだけど、対バンのサニペパさんのしゃべりがすごく面白かった♪(ボーカルの人の顔が、ダイアモンドゆかい?似&ヒップホップ歌謡の長谷川さんにちょっと似てた(笑))楽しい夜でした☆おやすみなさぃ。
-----

| 月の203号室 | 23:51 | - | - |

納涼船@月の203号室

夜景、海〜、船〜、月のうた〜、どんなにろまんてっくなのかちら〜・・・なんつってふわふわしてたらとんでもねぇ、w(°o°)wそこはカーニバルと盆と正月と還暦祝いとが1度に来たような、そんな賑わいやでぇ♪ d(⌒o⌒)b ♪なんかずーっとにかにか笑いがとまらなかったし〜。お酒なんて呑めないのにー呑んで胃が痛くって肌もかぃくなっちゃって〜面白かったあ〜(≧∇≦)きゃははははは〜(≧∇≦)たのし〜〜〜〜〜〜♪はるくんにもしゅんくんにもマネさんにも「昨日来ればよかったのに〜!」って言ってもらっちゃって(笑)教えてよ!ってはるくんにからんぢゃった気がするし〜、マネさんにはなぐさめてもらったし〜話し聞かせてくれたし〜、とんだ酔っぱらい。ごめんなさい。頭痛ーい、おやすみなさぁ〜ぃ。あ、たぶん松原さんの雑誌連載ユカリストに月出そう。いつかなぁぁぁ〜?楽しみなりよ☆あ、セットリスト〜 → 合鍵(愛鍵?)/かくれんぼ/希望の轍(サザンカバー)/入道雲と秘密基地 月のライヴがはじまると同時に、船が方向転換かなんかしてグラッグラ揺れて嬉しかったです♪ふふ♪「アンコール」の声がすげかったし、終わりって言ったら「え〜!」って声もすごくて、次9月1日にまた出ますって言っても、「え〜〜〜〜!」って(爆)そんなノリ。サザンのカバーは、はるくんちょっとものまね入ってた?????しゅんくん、髪切ってかわいくなってた〜でも長いのも見てみたーい。おちまぃ!
レインボーブリッジの下を通ると同時に、浴衣ダンサーズと

かんぱ〜い!

夜景はあんまり見なかったなぁ・・・

| 月の203号室 | 23:58 | - | - |

| 1/7PAGES | >>