

| - | | - | - |

愛の肉じゃが

パパの作った肉じゃが。食べよーって思ったら、おじゃががハート(≧∇≦)「ママに食わせようと思って」作ったらしいけど、はあとの形は偶然そうなっただけだって。なぁ〜んだ。なんて書いてると、平和な家族みたいだけど・・・。ぜんぜん・・・。
そういえば、こないだCDTV見てたら、松原さんのあの町へ帰りたいが花丸上昇マークで、33位だか32位だかにランクしてた 金沢望郷歌の時、CDTVでランクインしてるの見て、この人ってすごいんだなあ〜って思ってたっけなあ。今回も順調なスタートみたいで、関係ないのにわたくしまで嬉しいなり♪ろんぐろんぐヒットになれ〜
-----

松原さんの12日

イベントチケット、2枚あるんだけど欲しい人いるかなあ?いないか。松原さんは司会って書いてあるけど、歌うのかな?今月はわたくし、まつばらさんすぺしゃるまんすりー(?)だわん♪週に1〜2回は、見に行けそう(≧∇≦)松原さんに呆れられちゃいませんように・・・。

-----

内灘海岸をカラオケで♪

こないだカラオケスナックという所へ連れてってもらったんだけどね。スナック?行くの生まれて2度目(笑)カラオケも超久しぶり。全然歌えないの、下手だし恥ずかしくて。ん。で、歌本?歌詞本?ぱらぱら見てたら、「金沢望郷歌」が演歌歌謡曲の50位にあった。他の曲を見ても、名曲っていうのかなあ?古くて有名な曲ばかりだったんだけど、その中で新しい曲、金沢望郷歌がポンっていて、すごいなあって思った。歌っているかた多いのね♪大好きな歌「内灘海岸」はまだ配信されてなかったな。近いうちに配信されるだろうけど、DAMへのリクエストならここよん。DAM楽曲リクエスト はがきからリクエストは、〒141-0022 東京都品川東五反田2-5-10 DK第2ビル (株)第一興商「DAMリクエスト受付」係 (曲名・歌手名・コメントを明記)
桜の花も散りはじめて、花びらが舞いおちるたびに〜はらはらと風に散る思い出の花びら〜って唄っちゃう今日このごろ。 そんなこんなで松原さんの生まれ故郷、静岡へ一人行ってまいります緊張で微熱が出ております(泣)こどもかよ!まったくしょうがないねぇ。浜松は、去年ぶりかな♪楽しみましょうね、自分。泣きませんよーに(笑)
んで、こないだ行ったビックエコーでは「あの町へ帰りたい」を何十回と唄って来た(笑)ココで見た歌本、金沢望郷歌は演歌歌謡曲男性部門で20位だった。すごい。綺麗な歌だものね。
-----

松原健之さんの静岡・中部キャンペ見に行って来た時の話しやけど

富士山2007年4月7日、松原さんの生まれ故郷でもある静岡キャンペを見に行った。行きのちんかんせんの中から富士山が綺麗に見えた→から、今日はきっと良い一日になるって思ったんで・す・YO!まずは12時半から、浜松の板屋町公民館にて。会場に着いた時には、竹島さんが歌唱中だった。明日のために空を見る、竹島さんのこの歌いいな。松原さん登場を待つ間、1時間半ぐらいかな、緊張しちゃってお腹痛くって。10分ぐらいまえなんて、目の前に星が飛び出して、チカチカくらくらピーク(笑)やばいっすよ、死にそうっすよ。5分程過ぎて、松原健之さま颯爽と登場(≧∇≦)衣装は黒のスーツ。あー、今回からメモとりながら見ようと思ってたのに、メモの存在思い出しすらしなかったわ。唄った曲は、金沢望郷歌、内灘海岸、あの町へ帰りたい。あと2曲ぐらい?何だっけ?もし翼があったなら?たぶん青葉城恋唄?他のカバー曲ももっと聴きたいけど、ミニアルバムも出してるし、やっぱ唄うのはその中からだよね・・・。トークは、能登の震災やイケ面話しなどなど、お上手ですわん。子供を連れた同級生も来ているとかで、嬉しそうだった♪カラオケの譜面を持ってる人たちとか、あの町へ帰りたいの楽譜と歌詞が載ってるカラオケ雑誌を持って来た人とかもいて、健之くんも嬉しいだろうなあ♪最近、じゃがいもとか丸いもの見ると、松原さんを思い出しちゃう松原さんがよくトークで自分の事そう言うからさあ(笑)CDテープ購入者には、サイン握手も。色紙にお名前を入れてくれたなり。名字か名前のどっちかね。あとツーショット撮影もあった。あー緊張するあーあーとにかく緊張するー。あー落ち着かない、あーあ”ーあー(←あほか!あほぅや!)いきなり、えみちっちって言ってくれて、すっご〜く嬉しかった(≧∇≦)(爆)名前呼んでもらうのすごく好き。てか、えんか侍の時出したお便りのRNだったので、ちょっとびっくり(笑)しあわせ〜で、ふわっふわしたままツーショットタイム。あー緊張するあーあー、すぐ近くにいる〜すごい〜近い近い近い、うれしぃ〜♪でもどきどきどきどき・・・・。結局、キンチョーで顔も見れなかった気がする・・・。たはっ・・・。そして、電車に乗って磐田へ。5時から磐田のユニー。ここでは、松原さんの生みの親、小さいとき怒られたりしてたおじさん、同級生などなど知り合いの顔もたくさんいたようで、松原さんも恥ずかしいような嬉しいような感じらしく、感慨深そうだった。テンションも高かった気がする。松原さんのママ(若くてきれい)やお姉さん(松原さんのママにそっくり)やおばあちゃん(ありがとうって言って下さった)も見た。松原さんはパパ似なのかなあ?唄ってくれた曲は、金沢望郷歌、内灘海岸、あの町へ帰りたい。たぶんあと2曲?何だっけ?(笑)もし翼があったなら?涙そうそう?ここでは握手のみだったー。高速スピードの握手会(にがて〜)さすが地元、たくさん売れてた。金沢の歌を歌ってるせいなのか、なかなか静岡によんでもらえないってことを冗談ぽく言ってたけど(笑)これからもたくさん歌える機会があるといいね☆「西静岡のホープ」として、って誰も言ってくれないので自分で何回も言いますって(笑)そんなこんなで、静岡キャンペも終わり。夕方から雨だった。雨降るなんて聞いてないよ〜。次の日は3カ所で歌う、ってこの日に聞いて、え〜!聞いてないよ〜(泣)って感じだったけど、行けるところだけ行く事に。浜松で泊まる事にはしてたので、ホテルのパソコンで路線検索。もっと早くにスケジュール発表してよぉ〜w(:_;)wそして、去年浜松クリエイトに見に来た時は食べられなかった鰻を食べた〜白焼重が食べたくて、お店調べてたんだけど時間が遅くなっちゃったので、健之くんとこでお知り合いになったかたとおすすめのお店に。めっちゃうまかったで!しあわせな一日だった☆三重と名古屋の感想はまたあとで書こう。長くなっちゃった〜。あ、そういえば、前やってたブログ、見てくれてた人が結構いて驚いちゃった。なくなって心配してくれてた人もいたり。なんだかごめんなさい。このあったまわるそ〜なお下劣な文をね、なんかいいとか、なんとなく好きって言ってくれた人もいて、まぢで驚いた。すごくいいとかじゃなくて、'けっこう'好き'かも'って言われるあたり、私っぽくて笑えるんだけど(笑)えんか侍のおたよりに書いてくれたかたもすみませんでした。そのかたへお詫びと言ってはなんですが最終回だけまた書きますね。待っててくださいね。ここ見つけてくれるといいな・・・。別に短気とか病気でやめたわけじゃないので〜。いや、ある意味病気?(笑)理由はあるけど、それはまた・・・。
おまけにヤマカのにゃんこてんてー(笑)でさようなら。ガラスが光っちゃってよく見えないけど。ヤマカの看板にゃんこなのかな?悟ったようなたたずまいが素敵だったにゃ。

松原健之さんキャンペーン

4月8日 12時 鈴鹿ハンター
15時30 パレマルシェ西春
18時30 あすなる金山

どこにも書いてなかったよね(T-T)行けるのだけ行くつもり〜。今日の静岡キャンペーン疲れたけど楽しかった〜。またあとで書くかな。ちかれたあ〜。

-----

松原健之さんの中部キャンペを見たなり

そして7日から続けて、2007年4月8日12時〜三重 鈴鹿ハンター 15時半〜パレマルシェ西春 18時30〜 あすなる金山(これは帰りの新幹線の時間が変更できないやつだったので、見れなかった(:_;))衣装はさわやか〜な水色の、あの町へ帰りたいで着ているジャケット。ピンクストライプのシャツ。松原さんは、7日も家に帰れてないそうで、化粧のノリも今イチだとか言っていて(笑)もうきっと相当お疲れのはず・・・。でもステージに上がれば、さすがプロで、今日も明るくて爽やかにニコやかに頑張ってた。んー、そういうとこ尊敬。わたくし、昨日の一カ所目ですでにヘトヘトお疲れ。昨日も、ほとんど眠れなかったし。今日も昨日と同じ感じの曲構成だったかな。どこで何を唄ったか、何を話したか、メモし忘れました(汗)でも、記憶に残った事だけ書けばいいんだ、そうなんだ。忘れちゃってる事は忘れちゃっていいんだ。いいのか?いいのさ。いつもね、疲れた時に涙そうそう聞くと、ほんと眠りそうになっちゃう(笑)松原さんの声がね、子守唄みたいに心地よく響いて、ホッとしちゃって目を閉じたら寝ちゃうわ!やばいわ!この日もCDテープ購入者には、握手サイン(名前入れ)ツウショット撮影会があった。うれしい〜(≧∇≦)けれども写真のわたくしの顔は、どれもまあヒドいもんで、松原さんの小さな顔の2倍はあるし緊張でひきつってるし、どんだけブッサイクだよって感じで誰にも見せられない(ノ_<。)はい、よくこの顔で生きてきました、えらいぞ自分。そういえば、新曲キャンペーンだと、普通最初と最後に新曲唄うんだけど、松原さんは今回は最後に一度しか唄わないね。やっぱり金沢望郷歌から、っていうのはなんか納得だけど、新曲も2回聴きたいなあ・・・。そうそう、金沢望郷歌は10万枚売れたから計算すると、日本で千人に一人持ってる割合になるんだってね。すごいね。西春のほうでは、客席に降りて来て唄ってくれた。近い(≧∇≦)客席まわりをしてる時、おじさんに「うまいね〜」って言ってもらったらしく喜んでた♪嬉しそう〜♪ここは、事前にCD購入すると前の方に座れるのね、おもしろい。隣は若い人が座ってるな〜♪って思いながら座ったら、そのかたが声をかけてくれたのね。そしたらそのかたの友達が、なんかどっかで会った事あるような感じでー(笑)聞いてみたら、やっぱり昔に一度だけちらっと会った事がある人だったの。びっくりだ!こんなところで(笑)まさかの再会(?)いろいろお話しも出来て嬉しかった〜。松原さんファンとして、これからはよろしくね(笑)2日間、たのしかったな☆行きも帰りも一人だったけど、途中いろんな人と話したり出逢えたりも出来たし。今回は、不安な気持ちで行ったんだけど、松原さんはやっぱやさしくておもしろくて、ホッとした。そしてなにより生の唄声がたくさん聴けて、しあわせだった。有り難い。
-----

松原さん発見(笑)

松原健之さん司会頑張ってたね!@輝け!歌の祭典〜中野サンプラザ〜

昼の部12時から。松原さんは司会。去年の今頃、歌手協会奨励賞で表彰されたイベントだね。もう一年たつのか〜、早っ・・・。まちゅばらさんの司会の声、聞きやすくて明るくてほんとよかったー。オープニングは青春時代を、出演者全員で。まちゅばらさんは、ノリノリで唄ってたんだけども、リズムのとりかたがかっこよかった(≧∇≦)黒のスリムスーツに、白ポケチーフ、シャツはどんなのかまでは、わたくしの席からは見えなかった(:_;)一番後ろだったから。それでも4千円なんだ、高い〜。ジェリー藤尾さん(わたくし誕生日が一緒なの(笑))と司会だったので、ちょこちょこ出てくれて。誰の時だったかコーラス?(合いの手だっけ?)で、オレンジのハッピを着てうしろで唄ったり。何人かで唄ってる時もまちゅばらさんの声は、結構響いてて、聞こえた聞こえた〜って嬉しかったり♪途中、間違えそうになっちゃったんだけど、それもパパジェリーさんとの掛け合いで、なんだか可愛い感じに乗り切ってた、ホッ。唄は「あの町へ帰りたい」だけだったけど生バンドで、気持ちよく唄ってらしたのではないかな。一番後ろの席まで伝わってきた。合間の休憩時間には、出演者の皆さんがパンフレットを売りに会場に降りて来てくれた。まちゅばらさんは去年、出て来れなかったから(泣)今年は嬉しかった。正直、眠っちゃうかなあって思ってたんだけど、去年よりずっと楽しめた。印象に残ったのは、真木ひでとさん福田忍さん。あとひざまずいたまま歌ってた神矢翔さん。(健之くんとお友達だとか。お?今、神矢さんの公式サイト見てみたらBBSに松原さんのコメントが。漢字間違ってた(笑))二葉百合子さんは7?歳なんだそうだけど、声のハリがものすごくて!感動だった。隣のいねむりしそうだった友達も、パッと目をさましたぐらい(笑)ん〜素晴らしい〜。会長の柿の木坂の家も何度聞いても毎度いいなあって思う。合田道人さんの司会って、おもしろくて上手いなあっていつも思う。まちゅばらさん、ちょっとキャラが似てません?合田さんと。「司会の話しを頂いた時は緊張するから断ろうと思った(笑)けれど、良い勉強になったと言っていた。いい経験をさせて頂いたとも。フィナーレは皆さんで、翼をください。まちゅばらさんは、夜の部もちょっと出たのかな?残ったようで。でもファンがたっくさん待っているのを、たぶん歌手の妻吹さんから聞いたのかな?わざわざ出て来てくれて、ファンサービスしてらっしゃった。気さく〜やさし〜って思いながらながめてたけど、わたくしも色(爆)のペンでサインしてもらった。嬉しいな♪う○こ色♪あー楽しかった。おわり。
-----

平成ネオ歌謡コネクション@山野楽器銀座店

前回vol.1の時同様、長谷川真吾さんと松原健之さんの司会。出演者は他に、あさみちゆきさん猫夜叉さん水瀬あやこさん神園さやかさんまきのめぐみさん。1人3曲ずつ。松原健之さんは、金沢望郷歌2コーラス/内灘海岸/あの町へ帰りたい を唄ってくれた。内灘海岸、むっちゃ感情入ってたみたいで、間奏で泣き顔みたいになってた。泣いてるのかと思っちゃったぐらい。この曲は、ほんとに美しくて大好き。でも、ちょっと短くなってるのね。最後の繰り返しがなくなってる。あの2回目のグーっていう感情の盛り上がりが好きだったのに。今日みたいな歌い方は大好きだなあ。この曲の時だけは、歌詞の世界に入って唄ってくれるのが好みで。手とかふったり、にこにこして唄われるとがっかりしちゃうんだよね。今日のはほんとに良かったなあ(T-T)あさみちゆきさんの聖橋、これもまた泣かせる歌で。あさみさんて、歌もめっちゃいいし、ファン対応もめちゃめちゃ感じいいし大好き。今日の入場券の当選はすごい倍率の抽選だったようで。座ってゆっくり見れるように前回より少ない人数みたいだった。でも各事務所への割り振り分もあった感じ・・・?でもどうせわたくしのような雑魚ファンはもらえないしね。知らない方がいい。司会は、毒舌な松原さんと自然体な長谷川さんの普段のまんまの雰囲気が出てる感じで、おもしろかった〜。2人は友達だそうで、普段の会話ってすごそうで、なるべくなら知りたくない感じかなあ(笑)テレビカメラも入ってないからと、松原さんの結構キツめ?の冗談?に長谷川さんも言いたい放題で、裏ではいつもこうなんですよーなんつって、バラされてるし。それ楽屋で言ってた事でしょ?ここで言いますか?なんて、松原さんも言ってるし(爆)結構松原さんのもう一つのイメージ通りで、すごくおもしろかったんだけど、でもねー、1個だけすっご〜くショックな発言があってぇ。書かないけどね。かなりショックだったなあ。本心じゃなくて冗談でありますように・・・。がっかりしちゃったもん・・・。こないだの、歌手協会司会での美しい好青年の松原さんと、今日の等身大の松原さん、裏でもなく表でもないどっちも松原さんの顔なんだよね。自分の唄の前に、ほんとはこうじゃないんですみたいな言い訳とか(笑)、すみませんみたいな?感じのことも言ってた。ショックと言えば、あと2個あった。ステージ終って即売に向う時、松原さんは客席を握手しながら歩いて行ったんだけど、わたくしの右と左の人とは握手してたのにぃ、スルーされた〜(;△;)一生懸命手のばしてたのに〜・・・。なんでスルーするの〜(泣)気がつかないってことはありえないし。どうでもいいのかなあ・・・。どうでもいいんだろうなあ(ノ_<。)大切にされてるFanはいいなあ。握手会もせわしなく、騒がしくて声が届かないし、最も苦手なパターン。1個買ったら全員と握手だった。今日は色紙じゃなくてサイン入り写真がついた。これって、ミニアルバム購入特典じゃなかったっけ?ヤマチクの。そういえば、はるくんがわたくしからいい本もらったって言ってたらしい。松原さんが教えてくれた。はるくんは、なんでバラちゃんにその話しをしたのかなあ?でも言ってくれたなんて、信じられないぐらい嬉しい。おぼえてくれてたこともすごく嬉しかった。はるくんは悪口とか言わなそうだし、信じられる(笑)そんでもう1個のショックは、思ったよりイベント時間が長くて、終ってから行こうと思ってた月の203号室の東京駅フリーライヴに間に合わなかった・・・。銀座と東京駅、すぐそこなのに。しゅんくんに聞きたい事があったのになあ。ライヴももちろん見たかったけど、しゅんくんてみんなに平等にあたたかいから、ふれあいイベントでも(笑)ほっこりしたかったな・・・。
今日は行けてとてもしあわせだったけど、わたくしそういえば、こぶしが好きなんだった。今日のイベントテーマは、たしかこぶしなしの歌謡曲?演歌じゃない、がテーマじゃなかった?わたくしはまちゅばらさんのこぶしのきいた演歌が聴きたいんだよなあ〜。あ、衣装は、うん・・・じゃなくて茶色のたぶん五木さんにもらったっていう、あのスーツだった。あれはあんまりかなあ・・・。サイズもちょっときつそう?歌謡コンではどんな衣装なのかなあ。楽しみだ♪明日は静岡か。
ん・・・なんかちょっと今日の日記はよくない言葉が多くてだめだな。あとで消すかもしれない。嬉しくて楽しかった事もたくさんあったのに、そうじゃない事の方に目がいっちゃってるな。気をつけて生きよう・・・。

松原さんの話しも詳しく

長谷川さんのファンサイトに、平成ネオのイベントレポが、むっちゃ詳しく書いてある。すご〜い(≧∇≦) → こちら♪ ここまでレポ出来るなんて、天才だなあ。わたくしには無理ですわん。てか、松原さんおもろいな(笑)おもろすぎるな。山野楽器のホムペにも、そのうち写真とか載るよね?楽しみなり〜♪
-----

| 1/27PAGES | >>