

| - | | - | - |

どうにか生きてる

  

さくらが咲いたね。これは上野の桜。天気は上々散歩にと上野の山をおとのぉーた♪っていう歌詞の、これはたしか上野の山っていう曲名だっけ?その歌が頭の中に流れてた。そんなわけで、なんとなくはじめようかな、日記。どうにか今日も生きている。
-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

ひとりごと日記

昨日のアゼリアの司会の方のブログに、横分け松原さん→小山田里奈のココロ声日記
たぶん今日の様子がここに出ると思うので要チェキ→鈴木楽器スタッフブログ
ってことで、3連続イベの最終。戸塚ハマヤレコード&町田鈴木楽器のキャンペに行って来た。今日は、強風のために電車が遅れてたりしていたので、念のためだいぶ早く家を出た。スカートが風でめくれるめくれる、押さえんのめんどくせーので着替えに帰った。←どうでもいい(笑)今日の松原さん、超超超ハイテンション!どうしたの?なんかいいことあったのね?仕事?彼女?結婚?それとも、あれがホントの松原さんキャラ?いやあ、すごかった。なんだかついてけなかった(爆)内灘海岸もなんとなくにこやかで、うっとりするヒマもなかったわ(笑)浅野川恋歌は聴かせてくれた感じで、久しぶりに聴けて嬉しかった。でも2番?(あなたに言われて泣いた雨の日〜って)が好きなのよねん。カットっしょ。あの雰囲気でなら、ちゃんちきおけさとか?ああいう曲唄った方が良かったんじゃないかなあ?衣装はアゼリアと同じ。金沢望郷歌/青葉城恋唄/浅野川恋歌/内灘海岸/あの街へ帰りたい あの町へ帰りたいは、会場中みんな一緒に唄ってた♪今日も能登震災の義援金募金を呼びかけてらっしゃった。おしゃべりモードも全開で、なに話してたっけ?って思い出せないぐらいだわ(笑)一人一人をかなり凝視してたけど、今日も、今日も一度も見てくれないしぃ〜(泣)客席握手まわりしてた時すら、隣の人見ながら握手されちゃったしぃ。たそがれちゃんは、今日も泣いちっち(ノ_<。)そういえば、ここのお店の常連さんが言ってたんだけど、長い事通ってるそうだけど、サインの名前入れをしない写真もなしの新人さんはめずらしいって。だからやっぱその方達は、お買い上げしてくれなかったみたい(泣)んー。これって、何のだれの都合なんだろう?握手もせわしないし。次の会場は近いし時間まで2時間以上はあったし。ちょっとのことで応援してくれるかもしれない人を逃しちゃうのは、なんかもったいな〜い。売れっ子だから仕方ないのかなあ?どうにかならなかったんですかねえ・・・。次の会場でも、まだ仕事があるからと人によってせかしたりせかさなかったり、私ん時はせかされたサイン会写真撮影会だった(涙)「まだ仕事があるので、まきでお願いします」って、お客に言うのはなんだかなあって気も・・・。CDが売れない時代だそうですが、そんな中でも買ってくれた客に大声で言うんじゃなくて、スタッフ間で耳打ちすりゃあいいじゃん。他のことでもいろいろ不愉快な思いする事多いんだよなぁ・・・。スタッフの対応が悪いと、歌手が良くても応援したくなくなるし。スタッフでも、感じのいい人と最悪な人と虫が好かない人がいるけど。顔見ただけでテンション下がる時ある・・・。言い方とか表情とか一言とかって大事だと思うけど。んー・・・。ま、イヤなら行くなよって話しですね。どうでもいいけど。ツウショの写真見たっけ、全っ然楽しくなかったのにすっごい笑ってる自分にびっくりですわ(爆)ブッサイク全開ですわ。もしかして楽しかったのかしら?唄ってくれたのは、金沢望郷歌/青葉城恋唄/星のたびびと/あの町へ帰りたい ラジオでは台本どおりの決まったことしか話せないけど、こういう時はいろいろ質問とか?彼女いるんですか?とかどんどん言ってください、みたいな事を言ってた。さっそく、彼女いるの?って質問が飛ぶ(笑)でも、そのかたが飲んでた水に、お酒はいってるんじゃないですか?って感じで、かわしてた。なんで隠すのぉ?いないわけないじゃ〜ん。お酒呑んでないわよ、の声に、なおさらこわいですねって(爆)切り返しがうますぎ(≧∇≦)あとは、移動の時の靴のままステージに出ちゃったので落ち着かなかったそう(笑)そんな感じだったかな。去年だっけ?鈴木楽器でのイベント、今日よりお客さんの数多かったけどその時の方が楽しかったわ。てかさ、何時間もかけて行っていったいあたい何やってんの?ってかんじだったわ。疲れた。夜は、そのまま月の203号室の対バンライブへ行った。「暗闇の道標」には泣きました。あと「願い」泣いたね〜。感動するわ、ほんとに。この恵比寿の天窓、きれいなライブハウスで見やすかった。演奏曲目/星はかがやいて/サヨナラ/今よりもっと/カラフルデイズ/そうやってまた君のこと/合鍵/願い/暗闇の道標 あってる?たぶん違うかも。8曲も聴けるとは思わなくて嬉しかった。あっと言う間に終っちゃって、もっと聴きたいなあ〜。今日のMCは、すべってすべってどんどん話しがかわっていったみたい(笑)で、結局煙草の火はちゃんと消しましょうってことでいいの?そうそう、はるくん曰く男子はちょっと無理めな好きな女子と話すときは、声が低くなるそうですよ(笑)だから低めの声で話されたときは、その女子の事好きかもってよ(笑)手をつないでが聴きたいんだけど、もう2度とやらないんだろうなあ。あのしあわせな感じが好きだった。そうそう、松原さんは明日金沢だそうです。握手の時はるくんが言ってた(笑)顔見るなり、松原さんって言われた。私、タレ目だったかなあ?ぷ。あんなかわいい顔してないもん。松原さんはこないだ自分の事、バラちゃんはって言った。聞き逃さなかったで。へへっ。芸能人てよくわっかんな〜い。
-----

| ひとりごと | 23:59 | - | - |

maChuめろん

今日は母の日?兄ちゃん家族が、メロン&花もって来てた。兄ちゃんの子、ゆ〜がくんももうすぐ歩き出しそう。こないだまで首もすわってなかったのに。赤ちゃんは無条件にかわいいなあ。久しぶりに兄ちゃん見たら、またふとっちょになっとった。しあわせ太り?達者でな。
今日の松原さんは、2ステージだったようで?いつもの5曲(笑)を唄って即売は長蛇の列だったそう。よかったよかった。次は初?富山キャンペだね。石川と富山は近いから、熱心なファンの方も駆けつけることでしょう。あたし?行けない・・・。ぢつは行こうと思って考えてたけど(笑)無理。知るのが遅過ぎた(:_;)みなさん、応援頑張って来てちょ☆←みなさんて?(笑)
そんでもって、20日サンデージョッキーの入場ハガキ欲しい人いらっしゃいますか?

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

たそがれにっき

愛しの松原さんは、今日も笑顔で頑張ってるのかなあ。やばい、恋しくなってきたわぁ(爆)なんちて、激寒っ。今日前髪を切られすぎちゃったあたくしです。あ〜・・・。あ、月刊歌謡アリーナをやっと見つけたにょ。写真が3枚?4枚?ぐらいと松原さんのお話しも載ってた。がんばって伝えるというより届くように唄いたい、みたいな事を言っていた。ん。うんうん。伝わってもいるけど、ちゃんと届いてる。エンジャルの先月号かな?見た?写真がよかった。すごく好きだった、特に左のやつ。ちょーおっとこまえ松原さんの顔大好きインタビューも載ってたけど、松原さんは出てるの知らなかったみたい?貰ってなかったのかな。そういえば、ラジテレレポがちぃーとも進んでにゃーい。見てる人がもしいたならごめんちゃい。演歌なひととき、テレビレポはなんか意味ない気がするからやめるね。4週めのやつは、えんか侍の収録風景だった。松原さんはなんでこんなに動揺するのかって言ってた(笑)動揺してるようには聴こえなかったなあ、放送聴いてて。あの番組は、おたよりとかも読んでもらったり、いろいろあたくしにとって想い出深い放送なので、興味津々で見た。松原さんてとぼけたふりしてるけど、やさしいんだよなぁ。
-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

心凍らせて〜愛を凍らせて〜

こんばん太郎また来て次郎。今日は松原さん、テレビ埼玉のお仕事だったのね?うひょ(≧∇≦)埼玉の空の下にいたのかちら?てか、うちテレビ埼玉見れねーし。BSも見れないけどね。ってことで、地元であったBS日本のうたを見て来た。なんかとってもいい席で、表情までよく見えた。天童さん美川さん島津さん北山さん等々、すっごいメンバーで豪華やった。島津さんの母への感謝状かな?、感動した。すっごい表現力にうるうる〜って。どっちかっていうと島津さんの、はって唄い上げる歌が好きだったんだけど、こういうなんつうの?ひいておさえて?唄う歌も素晴らしかった。いろいろ聴いててもこれって松原さんが唄ったらこんなかなあ〜って想像しちゃってダメだね(笑)幸か不幸かわからんけど。松原さんの唄声に惚れちゃってから、何聴いてもね、松原さんに唄って欲しいって思っちゃう。あ、たけちゃんが手をふってくれて嬉しかった←たぶん後ろの人にふっただけ(笑)北山さんは、客席に自分のファンを見つけてはうなずいたり笑いかけたり手をふったりしてて、私は特にファンじゃないんだけど、なんかうらやましかったなあ(笑)松原さんにはあたい、いっつも見つけてもらえないっつうかなんつうか(泣)別にいいんだけど。日本のうたなんて、見に行ったの何年ぶり?氷川さんのに行って以来行ってないから、5年振りぐらい??当然司会者もかわってて←結構好みだった(笑)、ステージに出演者も座らなくなってたり、いろいろ変わってた。そんなこんなで演歌な1日だった。明日は松原さんの東京キャンペだあ。握手会もある?どうしよう〜緊張する〜。赤まちゅばら青まちゅばら黄まちゅばら。なまちゅばらごめなまちゅばらむぎなまちゅばらたまご。よしっ。全然だめだ。また3日連続イベントへ行っちゃうのだ(≧∇≦)五木さんも19日は銀座と千葉で握手会があるんですな(笑)ほなさいなら。
-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

ない

カラオケファンで松原さんの連載がはじまるらしいって、bbsかなんかで見たんだけど、本屋にありましぇ〜ん・・・。3店探しまわったなり。いつもならあるのに、ヘン。って、思ったら表紙が氷川さんなのね?歌の手帖もこないだ見た時は10冊ぐらい売ってたけど、今日には1冊もなかったし。スゲースゲー人気w(°o°)wどんだけ〜。どんなでした?写真とか載ってるんですか?カラーですか?どんくらいの大きさなんすか?ないとなると余計見たくなる、しょーもない性分(笑)取り寄せるしかないかにぃ〜。てか、初連載おめでたい
今日って走れ歌謡曲?今日でいいの?聴き逃しそうな気配・・・(´・ω・`)もう寝る。ふんっ。
-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

わんわんワンマン

今日は月の203号室のワンマンライヴだっ!新曲もやるって☆しばらくワンマンはやらないんだって。めっちゃ行きたいけど行けない(T-T)(T^T)なんかぁ、肝心な時に行けてない気もするけど・・・。あー、行けないとやっぱ他の人のレポとかすっごい楽しみだわ。心待ちだわ。なるほど〜こういう気持ちか・・・。するともちかちて、こんな日記でもどこかの誰かが待ってくれてたりするのかちら・・・・って、待ってねえよ?(:_;)ほな、ちょいと旅に出て来るにゃん。スグ帰ル(笑)ぢゃ、さよなら☆
-----

| ひとりごと | 00:07 | - | - |

たまごふわふわ

袋井で、「ふわふわたまご」っていうのが新名物になってるんだって。テレビでやってた。B級グルメ大会みたいなのがあったんだってね。優勝は去年に引き続き、富士宮?のやきそばっていうやつだったらしい。食べた事ないら。袋井って、どんな街?いつか行ってみたいかも。かも?(笑)今日はとても感動したことがあって、涙がとまらなくなった〜ありがとうございます。生きててよかったな。
-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

( ̄(エ) ̄)・・・・・。げんきぃ?

わあ〜!きれいな藤の花やなあ〜・・・( ̄ω ̄;) って、違うがな。写メ撮れへんがな。携帯壊れっぱなし。とうとう逝っちゃったかな。もぉ・・・修理に出すのか新しくするのか・・・お金ないしなあ。でも携帯いらないんだよなあ。そういえば、まちゅ兄の気まぐれ日記、更新されないねぇぇ。さみしぃ・・・(ノ_<。)気まぐれならいいけど、元気なのかなあ?って、何でもかんでも心配しちゃうのはよくないかぁ。もぅ飽きちゃったのかな〜。はっ(°θ°;) イケないイケない、まちゅばなれしなくちゃ(;>_<;)あ、そういえば先輩にちらっと聞いた話しだと、24日に石川でイベントあるかも?かも?ってことです。未定らしい。30日は中止っぽいって話しだけど、どうなのかなぁ?

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

端整なお顔拝見(*⌒ー⌒*)

札幌発!ブロードバンドサイト バクーンTV ★ 動画インタビューって嬉しいなぁぁぁ(^−^*)また出してもらえるように(?)感想など送りましょ♪ → ★バクーンTV 質問ご意見ご感想
関東は梅雨に入ったようで、雨が降り続いてる。この時期に生まれたせいか、雨は好き。体調を崩してるかたも多いみたい。私も心身ともにダメになってる。だけどまだ泣けるし笑えるから大丈夫。こんな時におすすめなのは、月の「太陽」っていう曲。しゃらら♪って唄いながら、そうやってまた生きてく。


-----

| ひとりごと | 00:00 | - | - |

| 1/10PAGES | >>